314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

w-inds.FCLT2016②福岡@初日

レポともいえない自分めも

 

※以下ネタバレありんす

 

夏ツアーよりダンサー2名が変わり、新しいダンサーさんになってました。

このお2人が、もううまいのなんのって!!

 

そして初日だからか、探り探りなw-inds.さん。

なんでも、いつもMCがgdgdって言うくせに曲いこうとするとえ~!!て言われる。

そこで、気が済むまでしゃべりまくっちゃう!!という企画(?)を考えていたとのこと。

 

が、質問で手が上がったりファンからグイグイきてくれると予想していたんだろうけど、思いのほか客席から声があがらずでした。

gdgd~なかんじのMCのつづきだったので、ファンも流れをよく理解していなかったご様子。

いわゆるフリートークで場を繋ぐw-inds.さん達。

MC多めの話の内容は、

①ツアタイのB-sideは、B面のことじゃなくw-inds.の裏。ブラックな部分のこと。

緒方さん「B-sideってB面のことだと思ったっしょ?」

まぁノリでしょうけどね。

 

②慶太さんが作曲をはじめたのは、新曲出せなくなっても曲作れたらw-inds.続けられるかと思ったから。これだけ待っていてくれる人がいるのは、事情とかで出せなくなるのは裏切りだと思ったから。

慶「だから僕は2人が自発的に曲作るのを待ってます」

「すげー嫌そうな顔されたんだけど笑」←涼平くんのこと

 

③(Because of youリリース時)

慶「俺髪とかツンツンだった~。前髪流して、立てるの。流行ってたでしょ?」

龍「あー、ベッカム好きだったよね?」

慶「ベッカムはモヒカンでしょwやってないよww」

 

Twitterで披露していたPPAP再来。

※ただし涼平くんは相変わらずうろ覚えのご様子。

3人でやってたけど。


⑤ヒマワリについて。

15周年だから曲作ってくださいって言ったら、まさかの。

葉山さん「もうできてるよ」

2012年頃に作っていた。

翌日に送ってくれた。

仮歌はキーが高かった。

慶太くん、いろんなキーで録ってLINEで龍一くん涼平くんにどれが良いかな?って聞いた。

「(LINE)流出しなくて良かったですね」B-side。


もっといっぱい話してたけど記憶にございません的な。

今日は慶太さんMC絶好調。

それに対して、緒方さん不調。と慶太さんに言われてました。

確かにライブ時に比べると緒方節がなかったです。

 

18時45分くらいにしゅーりょー!