読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

TEARS、、ってこっちが泣きたいわ!

映画

このところ立て続けに映画見に行ってる。
今日見た作品は公開待ち遠しい!とか、絶対見る!!って決めていたわけではない。

けど、、、
三浦貴大さんが出てる…!

というだけの理由で見てきた。

映画 CUTIE HONEY-TEARS-

西内まりやちゃん、うぃんずさんと同じ事務所だし。
いつかのPVにも出てたし。

とかなんとか自分に言い訳しながら。
正直いって、絶対おもしろくないよね…!
っていう予感どころか見る前から確信をもっていたこの作品を見た。

感想。※以下ネタバレ?


お願い、時間返して…!

おもしろくないといわれている映画でも、
そんな酷評するほどかな?まぁこんなもんでしょ、ってかんじで満足してきた私。

でもでも…!

この映画は…!
ダメ、絶対!!!!

映画館入ったこと後悔した!
でも途中で出るのも料金もったいないから見るしかなくて!
なんで私今日来ちゃったんだろう?って映画見ながら自問自答。

ってことで、だめな理由を考えてみた。


①そもそもこの映画、誰得???
西内まりやちゃんのファン層に、キューティーハニーを知っている人ってあまりいないと思う。
いや、いるにはいるんだろうけど。まりやのファン層って若い子ターゲットでしょ?
まりやちゃんがキューティーハニーやるんだ~見た~い♡てなるか???ならないでしょ。
にも関わらず、たいして説明なく進むストーリ-。設定。展開。置いてきぼりですわ。
アンドロイドやんな?でも泣いてる???いや、泣けないよね。あ、人間臭いってことが言いたくて無理矢理泣かせた?
割と序盤からいろいろすっ飛ばして、察してね。って言われた(気がした)。

じゃあ原作キューティーハニーファン狙いなのか?と思いきや。
・・・絶対違うよね!
だったらまりやちゃん起用しないよね!
まりやちゃん可愛いけどね!ちょっと子供っぽい若すぎるよね。
もうちょっとグラマラスな人が良いよね!

あ、映画watcher狙いですか?
(絶対チガウ…!)


②俳優に罪はないのに残念な映画
まりやちゃんバトルシーン頑張ってた。
あ、でも、、、これだけは言わせて。
まりやちゃん…!
一々モデル立ちしないで…!
胸張るとそうなっちゃうんだろうけど…!
あと決め顔のときに亀顔なるのやめて…!
ワイヤーアクションはすごかったよ。

そして三浦貴大さん好きなので、出番多い役でうれしかった。
高岡そうすけさん、久しぶりだけど1人だけ存在感ありすぎて浮いてた。異次元。

きっと出演してる人に罪はないと思うんですよ。
そしてこの映画を作った人にも。
でももうちょっとなんとかならなかったのか。
演技下手すぎる・・・とかでもなかったから余計に残念な映画になってしまったのではないでしょうか。
そのぶん、粗が目立つよね。
コミカルでもなく、シリアスなはずなのに山場でさえやたら淡々と進むストーリー。
映画見終わって、記憶に残ってるのまりやちゃんの決め顔のみ。
まりや見に行ったんちゃうねん。


③ところどころ漂うチープさ
原作のキューティーハニーは、あんなかまってちゃん風味なんですか?
私に関わらないほうが良い・・・とか言っておきながら、積極的にコミュニケーションとっていくタイプ。
会話シーンでハヤミに、なんでいつも笑ってるの?って聞くところも、いきなり何の話やねん、って全力でツッコミいれたくなるレベル。
ラストのため?その会話いるか???

あとまりやハニーがダメージ負うたびに顔アップなるのね。
バトルシーン頑張ってたけど、ワイヤーと顔アップばっかりでね。
まりやハニーのPV見てるのかと思った。
途中で、潜入?するとこで着飾って出てくるシーンとかいるの?しかもしつこいし。
何回お色直しするねん。
まりや可愛いのわかったから…!ってかんじ。


④素朴な疑問
ラストのまりやハニーがぎゅるぎゅるで落ちていくシーン。
Q1.それまでヒトミちゃん呼びだったのに、なぜいきなり「ひとみー!!!!泣」って呼称が変わるの。
まぁ「ひとみちゃあああああああん」って叫ばれてもなんか締まらないけど。
Q2.なぜあんな高層階にいるのにビル風ないの。
Q3.不完全だからでなぜいきなりまりやハニー強くなるの。そんで倒せちゃうの。
Q4.パパ逃げるにしてもなぜあんな逃げ場ないとこ行ったし。あとは落ちるのみやん。
しかも警備穴だらけすぎ。AIもっとまじめに警備しろよ。
Q5.あんな簡単に民間人が忍び込んで爆発物仕掛けられるのに、なんで今まで誰も何もやらなかったの?

Answer.それはフィクションだから・・・!ってことで良いんですか?




結論。
見て後悔する映画も世の中にはある!
何が良かったかは人それぞれ!
私は、かっこよかったからそれで良しとする!以上!



あ。。。。
この間Twitterで、実写デビルマンがトレンド入りしてた。
今はなき兄弟の主演映画。ハニーと同じ永井豪さん原作の。
この兄弟とまりや、同じ事務所なんだよね。
まぁうぃんずさんもですが。
この事務所、相変わらず売り出し方下手すぎてびびる。
素材はいつもどこから見つけてくるのか一級品ばっかりなのに。
映画やドラマの主演にねじこめるくらいなんだから力はあるんだろーに、
もうちょっとどうにかならないものかね。