314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

年が明けてから過去を振り返り、今年のテーマを考える

年が明けまして、新年最初のブログとなります。

あけましておめでとうございます。

 

仕事始めである新年4日、なぜか気合が入って妙なスイッチがONになり

美容関連グッズを買い込んでしまいました。

それに伴い、今年の抱負というかテーマも決めました。

今年は”美容”と”変化”の年にしようと思います。

 

前職のエステティシャン時代が懐かしくなりました。

エステ時代は、一日があっという間に終わるのに時が過ぎるのが遅く感じるという矛盾した毎日でした。

終電前後に仕事から帰ってきて疲れてすぐ寝る。

朝起きて朝ごはんも食べずに出勤。

女特有の雰囲気の職場で上司先輩に気をつかい。

昼食も空き時間に椅子にも座らず急いで食べる日々。

仕事に追われノルマに追われ。

そんな私を癒してくれたのは、お休みの買い物とお化粧品。

中でも、百貨店でお化粧品を買うのは大好きでした。

”デパコス”vs”プチプラ”論争があるのはわかっています。

どんなに良い化粧品を使っても、結局は顔の造形で決まるというのもわかっています。

それでも、自分がどうありたいかを追求していく上で、

私が知りもしない知識と技術を持っているBAさんはとても勉強になりました。

エステも美容関連職ではありますが、やっぱりBAさんは本業です。

プチプラコスメも好きですし実際使っています。

デパコスもプチプラも内容成分はほぼ同じ、プラシーボ効果という人もいますが、

「自分の今の状態を見て、似合う色や化粧品の相談に乗ってくれる」

これがデパコスの最たる長所だと私は思っています。

季節によって、年齢によって肌の状態は変わります。

去年使っていたから今年も合うとは限らないのです。

どちらが良いというわけでもなく、それぞれ一長一短です。

ということで、昨日上記の内容で更新しようと思ったら、

Twitterでも偶然同じ論争がおこっていたので今日更新することにしました。

 

そんなわけで、買い込んだ美容関連グッズでしばらく楽しみたいと思います

まぁ美容の年といっても、(※前年自分比)ですが・・・