読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

コスメ体験記①

cosme

いきなりはじまるコスメレビュー。

 

いわゆる"デパコス"は、これだけプチプラやらコスパなる言葉が横行している中で、その値段以上の価値が見いだせないとなかなか手がでないものだと思う。

各々の価値観と使用感によるところが大きいので、デパコスもプチプラ化粧品も決してどちらが良いと言い切れるものではない。

私自身、ドラッグストアで手に入るものから百貨店までいろんなコスメを試してきたけれど、どれも消費するばかりで振り返ることもなかったので、今後の参考にレビューも残していこうと思います。

 

では!まずはこちらから。

Diorといえばアディクトリップ!ですが、ひとまずこちらから。

外資(フランス)なので、コスメはどれも香りが強いので好みがわかれますね。

あと日本人の肌に合う合わないは多少なりともあるのかな~。

私も20代前半の頃はカバー力!アイメイク!命だったのであまり興味がなかったブランドですが、メイクのトレンドもあり、最近になって惹かれる存在になりました。 

 

①Dior SNOW BLOOM PERFECT

分類:乳液、化粧下地

☆お財布に余裕があればリピートするかも?

ほんのりピンクの日中用乳液。私は化粧下地として下記のクッションファンデとあわせて購入。

下地単体としてはかなりの薄付きで、くすみ知らずです。

反面、やはりカバー力?何それ?なので(もともと期待していませんが)、赤みがある日は向かないかもしれません。

あと 香りが気になる方は好みが分かれるかも。

 

 ②Dior SNOW BLOOM PEREFECT  クッション

分類:クッションファンデ(下地)

韓国発祥のクッションファンデ。今ではいろんなメーカーから出ています。

こちらのDiorのクッションファンデは、SNOWシリーズなだけあって、透明感は抜群!ばっちりメイクの方には向きませんが、ナチュラルに仕上げたい方やのっぺりした質感が苦手な方にはとても良いと思います。

ベースメイクを①②+フェイスパウダーでお仕上げ!

 

 

 ③Dior SNOW ジェルスクラブ

☆リピートします!

上記①②を店頭でタッチアップした際にDiorのBAさんに、隠すこと頑張るより素肌の調子を整えていきましょうと言われてなんとなくしっくりきたので購入。

アンチエイジングにはまだ早い気もするけど肌の粗が目立つようになってきたので、スキンケアを見直してみました。

私は肌が強いほうではないのでスクラブときくと二の足を踏んでしまうのですが、購入して良かったです。

肌がごわつくけど荒れ性という方、スクラブに抵抗ある方も良いと思います。

スクラブ粒子が大きくないので刺激もなく使用後の乾燥もありませんでしたし、使い始めてから今まで使ってた基礎化粧品の浸透もよくなりました。

スペシャルケアというほどでもないので、使用して肌が安定してきたら3日に1回くらいのペースで普段の洗顔料と併用が個人的にはおすすめです。