読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

一番のダイエットは心労という名の精神面でのハードワーク

日記

今日で体力面での省エネ生活2週間ほど経った。

毎年毎年ダイエットするぞーと意気込んではまぁいっか、今日だけ、からいつの間にかダイエットしていることすら忘れるという生活を繰り返してきた。

夏というのはこわいものだ。

”薄着” ”海” ”水着”。

このワードだけで、たいして太ってもいない若いぴちぴちぎゃる(死語)達をもダイエットに走らせる。

よくあるダイエット広告、「何をしても痩せられないあなたへ」とか、「これで-△kg!」とか。よく目につくようになる。

ふむ。

こんなことをぼやいてるからダイエットもろくに続かないんだ、と言われそう。

 

それはさておき、アラサーにもなってくると日々代謝が落ちていく一方なのでだんだんとダイエットが難しくなってきた。おそろしい。

そんな私が、ダイエットの続かない私が、ここ2週間で4kgも痩せてしまった。

喜んで良いのか悪いのか。でも誰も気づいてくれない。(泣)。

 

 

ダイエットについて書きたいわけでなく愚痴りたいだけ。

とりあえず悶々としているので吐き出したい。

全部書き出して楽になりたい。自己満で書き出してみる、ここ2週間。

1日~4日まで 

オタ活があったこともあり、1・2日はむくみ防止のために食事の量に気をつける。3日は友人と朝から晩まで一緒だったので外食。4日、昨日の余韻に浸る(要するにだらだらしてただけ)。

 

事件が起こったのは5日の夜。 

通常通り仕事を終え、帰宅。そこで、友人から電話が入り、私はどうやらあることがきっかけで友人を怒らせてしまったらしい。かなり怒っている様子の電話が入り、その後ラインで再度謝罪したもの既読スルー。

こんなふうに普通に文章化しているけれど、ものすごく落ちこんでいる。 

正直、私が悪いの?と思ってしまう案件だったけど、原因はなんであれ友人が私に怒りを感じているのは事実なので、申し訳ないと思っている。

悩みすぎて何も考えたくなくて映画見に行ったりした。

その間の食事。

6日 朝コーヒー 昼なし 夜なし

7日 朝コーヒー 昼サラダ 夜クッキー1枚

8日 朝コーヒー 昼サラダ/おにぎり 夜なし←お風呂で倒れた

9日 朝コーヒー 昼サラダ/おにぎり/チキン 夜外食(定食屋さん)

長風呂好きなのに、お風呂で倒れてしまってさすがにやばいなーと思ってお昼は食べるようにした。

 

10日 美容院のち、夜は友達と飲みにいく。

いっぱい話聞いてもらって、良い気分転換になった。

11日 以前の同僚とランチ。

自分の人生とか職業観とか、いろいろ話した。

この土日は人と出かけたので、積極的に食事をとった。

 

まぁこんなつらつら書いても結局何も解決していないし、状況は何も変わってない。

でも吐き出したい。てか悩むの疲れた。

そもそも友人との喧嘩でこんな悩むなんて自分中学生か

とりあえず、ストレス(=精神的負荷)で痩せるって本当なんだなって実感した話。