314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

雨に降られてジブリ総選挙

タイトル、なんのこっちゃ。

 

今朝、出勤の際、大げさすぎる雨に降られまして。

靴もストッキングも服もびしょびしょだよね。

風邪ひくよね。

足先冷たすぎて冬かと思うよね。冷房止めて。

 

そうそう!今更だけどジブリ総選挙の結果!

1位がなんと『千と千尋の神隠し』だって!

そんでもって再上映されるみたいだし、見に行こーかなー。

 

子どもの頃はジブリ映画がこわくて見れなかった。

もののけ姫とかナウシカとかラピュタとか。

そもそもジブリ映画にあまり興味がない家庭だったので、あえて見ないようにしてきたわけじゃないけど。

それが大学のときに、授業でやたらジブリを見る機会があって。

英語の授業でトトロの暗唱があったり心理学の授業でゲド戦記を見たり。

大人になってからのほうが、ジブリ映画を楽しんでるなー。

 

友人はみな耳をすませばのセイジくん?が好きというので、一度見てみようかな。