314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

w-inds.LiveTour 2016 "Forever Memories"②オリックス劇場、神戸編

ライブ終わったのでMCメモと感想でも

 

 ※以下、w-inds. Live Tour 2016 "Forever Memories" ネタバレを含んでいます。 

今年はw-inds.15周年で、またオリジナルアルバムも発表されないまま迎えたツアー。

ツアー前のw-inds.デビュー日に開催された両国のAnniversaryライブ。

ツアータイトルが発表されたとき、両国を泣く泣く諦めた身としては、全く同じライブが見れないことはわかっているけど、それでもとてもとてもとても楽しみにしていた。

ライブまでにネタバレやレポやセトリを読み漁った。

そんな私が満を持して迎えたライブ

 

7月30日 オリックス劇場 

ネタバレやセトリで予習してはいても、どんなライブなのかと緊張していた。

そしてあっという間に終わった。

この日、私が一番心配だったのは"例の"演出。

案の定、完成より悲鳴がすごくて曲どころじゃなかった。

もくもくと踊る涼平くんしか見るところがなかった。

曲どころじゃない、ダンスも少ない、、、

FUNTIMEはお気に入り曲でどんなダンスなのか楽しみにしてたけど、

とりあえず悲鳴がすごかった記憶しかない。曲がもったいないなーと思った。

MCは覚えてるとこだけ。

①ちょ、聞けって!

②俺がいつもTwitterチェックしてると思うなよ

③輝は俺のストーカーです

④また明日もここにいるから来てね

あんまり覚えてないなー。

7月31日 オリックス劇場

この日は比較的メンバーみんなテンション高め?

涼平くんがステージの前のせり出したところまで出てきて前列のファンを狩りまくったり、龍一くんの「3階~!2階~!1階~!」がライブ序盤から出てきたり。

さて、この日は座席運というオタにとって死活問題ともいえる運に完全に見放された日で、私はなんと2階を引いたのである。

しかし、昨夜のライブを経て妙なテンションのままだったので、気を落とすことなくライブを終えた。

ただし、FUNTIMEのしらけ感は異常である。

ネタバレの予習と前日のライブでわかってはいたし、決して自分がステージにあがりたいわけじゃないけど。

ダンサーが決めたファンの1人をあげる選出作業から曲中までにおいて、

「なんか楽しそうにやってるなぁ~」という同じ会場にいるのにまるでTVでも見ているような感じだった。

ほんの7~8年前?には「宇宙席」という言葉があったけれど、まさしくそんなかんじ。

近年のw-inds.は座席に関係なく、むしろどの席にいってもいろんな角度から見れて楽しい記憶しかなかったので、がっかりだった。

この日だけ、ダブルアンコで Graduation!

できる曲がない~から本家ぱーふぇくとひゅーまん、

龍さんのなんだよーできないやつが悪いんだろーからの、でもちゃっかり曲前に振り確認する龍さんに加わる涼平くん♡

 

欲を言えば、もうちょっと音響が良いとこでやって欲しいかなー

あと広い会場、、、動員厳しいのかな。グランキューブとかお高いのかな?

 

8月20日 神戸国際会館こくさいホール

MC。

① \おがたー/「俺の苗字よく知ってるねー」\ちばさまー/「さまはちょっと・・」

②芸能人の人とかは見られる職業だから若く見える

③音楽やってる人は~以下同文から水の話。「水からの伝言」の話をしたかった模様。

龍一くんは、曲中で今日楽しそう~って日は、大抵MCですべってる饒舌になる気がする。

私も人前で話すことが多い職業なのでそうなのかな~?と思ってるのだけど、気合入りすぎてたりテンションあがってるときって、気持ちばっかり先走ってうまく話せないことがあるのよね。

もともとの話の本筋から、たとえば~/そういえば~、で話を展開して、すべって終わる、ぐだぐだMCをやってのけるw-inds.が好きです♡