314days♡

#日記 #w-inds. #コスメ #映画 #OL #アラサー

年が明けてから過去を振り返り、今年のテーマを考える

年が明けまして、新年最初のブログとなります。

あけましておめでとうございます。

 

仕事始めである新年4日、なぜか気合が入って妙なスイッチがONになり

美容関連グッズを買い込んでしまいました。

それに伴い、今年の抱負というかテーマも決めました。

今年は”美容”と”変化”の年にしようと思います。

 

前職のエステティシャン時代が懐かしくなりました。

エステ時代は、一日があっという間に終わるのに時が過ぎるのが遅く感じるという矛盾した毎日でした。

終電前後に仕事から帰ってきて疲れてすぐ寝る。

朝起きて朝ごはんも食べずに出勤。

女特有の雰囲気の職場で上司先輩に気をつかい。

昼食も空き時間に椅子にも座らず急いで食べる日々。

仕事に追われノルマに追われ。

そんな私を癒してくれたのは、お休みの買い物とお化粧品。

中でも、百貨店でお化粧品を買うのは大好きでした。

”デパコス”vs”プチプラ”論争があるのはわかっています。

どんなに良い化粧品を使っても、結局は顔の造形で決まるというのもわかっています。

それでも、自分がどうありたいかを追求していく上で、

私が知りもしない知識と技術を持っているBAさんはとても勉強になりました。

エステも美容関連職ではありますが、やっぱりBAさんは本業です。

プチプラコスメも好きですし実際使っています。

デパコスもプチプラも内容成分はほぼ同じ、プラシーボ効果という人もいますが、

「自分の今の状態を見て、似合う色や化粧品の相談に乗ってくれる」

これがデパコスの最たる長所だと私は思っています。

季節によって、年齢によって肌の状態は変わります。

去年使っていたから今年も合うとは限らないのです。

どちらが良いというわけでもなく、それぞれ一長一短です。

ということで、昨日上記の内容で更新しようと思ったら、

Twitterでも偶然同じ論争がおこっていたので今日更新することにしました。

 

そんなわけで、買い込んだ美容関連グッズでしばらく楽しみたいと思います

まぁ美容の年といっても、(※前年自分比)ですが・・・

推しとの別れは突然にやってくる

先日、某国民的アイドルの番組を見ました。

解散報道、また正式発表は何か月も前にあったのをワイドショーやいろんな媒体で見ていたので当然知ってはいたのですが、いざ”解散”が目前となるとファンでもないのに胸が締め付けられる思いです。

ま、某とかいってるけどSMAPだよね。隠す必要ないよね。

特に熱心に見ていた番組でもないのに、懐かしいな、って思うシーンが多くて(同時にもう○年前になるの!?と時の流れを実感する)それってもうすごいとしか言いようがないこと。

好きなことや感動したこと、その正反対の感情を持ったりしたら強く覚えていられるけど、何年も前に見たテレビの記憶って忘れてますからね。

「神ってる」とかいう言葉もあるけど、ファン以外の一般人の記憶にこんなにも留められる存在は「偉大」という形容詞がしっくりくるのではないでしょうか。

私はファンでもなんでもないので解散うんぬんや事務所については語る言葉も思いも持ち合わせてはいませんが、せめて心安らかにいられることを願うばかりです。

 

番組放送中はTwitterも賑わっていました。

どうしても、ファンが救いを求めるツイートにばかり目がいってしまう。

私もw-inds.に長年、一心不乱に愛(とお金)を注いできたので、他人事のように思えなくて。

まぁ・・・解散や引退脱退となってもあんな長時間番組はないですけど・・

いろんな芸能人が日々引退や活動休止していく中、その裏にはたくさんのファンの涙がある。

私たちファンはまるでぽつんとその場に取り残されたような虚無感を抱えることになるのだろうけど、きっとそれはどうやっても拭えない特別な感情なんだろうな。

 

これまでw-inds.を応援してきた中で解散を意識したことは何度かある。

直接的関わる事件があったわけではないけれど、慶太くんが結婚を発表したときはさすがに覚悟を決めた。

結婚に関しては年始に報道が出たときから今年中だなってわかっていたけど。

その年前後はソロ活動が各々活発になっていて、w-inds.の根幹でもある(と私は思っている)シングルもアルバムも夏のライブもなかったから。

アルバムは2009年?もなかったっけ。でもツアーはあったのよね。

例年5月のGW前後に発表があるにも関わらず、待てど暮らせどなんのリリースもない。

そしてそれに代わるようにソロでツアー。

さすがにガチ恋勢は見かけないようになっていたけど、手放しで応援できるかといえばそうでもないファンも多いだろうなと思っていた。

結婚+ソロ活動の活発化でこのまま尻すぼみな活動になっていったらどうしようと一人で戦慄したものです

結婚が反対なわけではなく、もちろん彼らの暮らしや人生にファンは口出しする権利はありません。そして私は結婚しようが正直いってあまり興味がありません。

ただただ彼らの幸せを願うばかり。

そして、たくさんの幸せを感じる中で、一瞬でも、ステージ上で幸せだと感じてくれたらいいなと思っています。

 

会ったことのない身内でも友達でもない彼ら(サイン会と握手会とかライブとかはあるけどさ)に対して

こんなにも!

畏敬の念を抱いて!!

体力とお金と時間の限りを尽くしていても!!!

 

別れは突然にやってくるのです。

 

そんなことを思ったSMAPの解散番組でした

唐突なNewヘアスタイルに驚きを隠せない

 

まずはこちらをご覧ください。橘慶太さんです。

 

・・・・・!!!!

なんでこんなことになってしまったんや!!!

 

この

We Don't Need To Talk Anymore(MUSIC VIDEO Full ver.+15s SPOT) / w-inds.

イケメンさんはどこいっちゃったの・・・!

 

ってくらい衝撃でした。

まぁ本人気に入ってるなら成功ですね。

ただ個人的には前髪あるほうが品があって好きです!

もう一度言います。

前髪あるほうが品があって好きです!!

何度でも言います。

前髪あるほうが品があって好きです!!!!

 

もうすぐ新曲発売ですね。

 

以上。